さわらびグループ

さわらび会の各施設はいつでもご見学いただけます。まずはお気軽にお問い合わせください
  • 交通案内・お問い合せ

さわらび会ニュース

院内研修「パーソナルコーチングについて」@福祉村病院

日時:平成26年7月29日(火)14:00~15:00

場所:福祉村病院 大会議室

講師:(医)さわらび会 経営マネジメントスタッフ 請井 政広 様

 

全職員を対象に「パーソナルコーチングについて」の院内研修を行いました。

さわらび会では、職員の皆様がより活き活きと幸せな生活が過ごせるよう、パーソナル・コーチング・サービスを無料提供しています。

コーチングとは、クライアントの「行きたい場所」に連れて行く為のコミュニケーション手法で、「自ら考えて問題を解決する力を身につける」「自発的な成長・発達を促す」ことを目的としており、コーチはヒントも答えも持っておらず、クライアント自身が持っていると考えるものです。

「自己成長したいけれど、どうしたら良いかわからない」「心から幸せだと思えないモヤモヤ感がある」「周りとの人間関係や家庭に不安がある」こうした職員の「何か変えたい」という思いをベースにし、自ら望む人生を作り出すために必要なエネルギーを充電する場として活用して頂きたいと思っています。

今回は、このパーソナルコーチングがどういったものか理解していただく為の講義と、サンプルセッションを行いました。

さわらび会では職員の皆様が「みんなの力でみんなの幸せを」の基本理念の下、明るく元気に働いていただけるよう最善を尽くします。(福祉村病院 酒井)

さわらび会ニュース
カテゴリー
最新記事
バックナンバー