さわらびグループ

さわらび会の各施設はいつでもご見学いただけます。まずはお気軽にお問い合わせください
  • 交通案内・お問い合せ

さわらび会ニュース

院内研修「ウルトラ水の効用」@福祉村病院

日時:平成26年9月2日(火)13:30~14:00、14:15~14:45

場所:福祉村病院 大会議室

講師:フクダ電子中部販売株式会社 稲垣 利之 様

 

全職員を対象に「ウルトラ水の効用」についての研修を行いました。

ウルトラ水とは次亜塩素酸ナトリウムをph5〜7に希釈調整し、強力な除菌力・消臭力を有する次亜塩素酸を主成分とする無害の水です。

短時間で細菌・ウイルスを除菌しますが、人や環境に優しい為そのまま排水出来、目や傷に入っても大丈夫で手荒れの心配もありません。霧吹きや加湿器に入れて噴霧することでインフルエンザ等のウイルスの空気感染を予防し脱臭効果もあるので、その利用方法は多岐に渡ります。

さわらび会では、患者様・ご利用者様、職員の事を考え、平成20年よりウルトラ次亜ソフト水生成器を導入し、医療器具の消毒、病室の消臭、感染予防などに使用しています。

新入職員も増えましたので、ウルトラ水とは何か、ウルトラ水の効能・使用方法、導入事例等の研修を行いました。

非常に万能なウルトラ水を上手に利用し、快適で安全な環境を整えて行きたいと思います。(福祉村病院 酒井)

さわらび会ニュース
カテゴリー
最新記事
バックナンバー