さわらびグループ

さわらび会の各施設はいつでもご見学いただけます。まずはお気軽にお問い合わせください
  • 交通案内・お問い合せ

さわらび会ニュース

秋の運動会@福祉村病院

日時:平成26年10月1日(水)14時~

場所:福祉村公園

10月に入り、福祉村でも秋を告げるキンモクセイの香りが漂っております。

秋といえば毎年恒例の「秋の運動会」が開催されました!

借り物競争では紙に書かれたものを見つけてゴールへと走るのですが、この方は「お気に入りのスタッフ」というお題で「○○さんがいい!」とスタッフの下まで走り、スタッフも「ありがとうございます!嬉しい~~!」と笑顔で記念撮影をしておられました。

そのあとは福祉村保育園の園児さんたちと一緒に玉入れをしたり、手作りのくじゃくのペンダントをいただいたりしました。

キッズ・ソーランを披露してくださった際には、患者様も一緒に「ソーラン!ソーラン!」と大盛り上がりでした。

とても上手にキッズ・ソーランを踊る園児の皆さんに患者様も釘付けです…!!

お天気にも恵まれ、秋の一大イベントである運動会を楽しんでいただくことができたと思います。

また、患者様のご家族の方も足を運んでくださりました。ありがとうございました。

福祉村病院では、運動会やお祭りの他にも月に1度のお料理教室や週に1度の村のコーヒー屋さんなどを行っております。

お時間のある際はぜひ立ち寄ってみてください。(福祉村病院 清田)

※お料理教室や村のコーヒー屋さんの開催日時は月によって異なりますので詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

さわらび会ニュース
カテゴリー
最新記事
バックナンバー