さわらびグループ

さわらび会の各施設はいつでもご見学いただけます。まずはお気軽にお問い合わせください
  • 交通案内・お問い合せ

さわらび会ニュース

EPA受け入れについて@さわらび会

日時:平成26年10月9日(木)11:30~15:30

場所:医療法人社団永生会 永生病院・医療法人社団永生会 介護老人保健施設 イマジン

今年の12月より、医療法人さわらび会でもEPA外国人看護師・介護福祉士を受け入れることとなりました。

EPA(経済連携協定)とは特定の国や地域同士の関税撤廃や投資の自由化を目指し、サービスや人の移動を促進させようとするものです。

今回、EPA外国人看護師・介護福祉士の受け入れを既に行っている医療法人社団永生会 永生病院の見学に行かせていただきました。

当日は、EPA受け入れから受け入れ後の業務内容・生活面等についてお話してくださった後、永生病院の病棟見学や、EPA候補生たちの勉強方法や国家資格取得者との直接の質疑応答の場も設けてくださり、初めてEPAの受け入れを行う私たちにとって、勉強になることばかりでした。

12月までに受け入れ体制をしっかり整え、外国人候補者の方々が、さわらび会のスタッフとともに私たちの基本理念「みんなの力でみんなの幸せを」を実現できるよう、法人全体で一丸となり、受け入れ活動に取り組んでいきます。(福祉村病院 鈴木)

さわらび会ニュース
カテゴリー
最新記事
バックナンバー