さわらびグループ

さわらび会の各施設はいつでもご見学いただけます。まずはお気軽にお問い合わせください
  • 交通案内・お問い合せ

さわらび会ニュース

院内研修「パワーハラスメントについて」@福祉村病院

日時:平成26年10月28日(火)(一般職向け)13:00~14:00、(管理職向け)14:15~15:15

場所:福祉村病院 大会議室

講師:一般社団法人 日本産業カウンセラー協会 中部支部 岩谷 惠子 様

一般職員向けと管理職員向けに「パワーハラスメントについて」の研修を行いました。

先日、福祉村病院では全職員に対し、パワーハラスメントのアンケートを取りました。

その結果を衛生委員会で話し合い、一般職員、管理職員共にパワーハラスメントについての研修を行うことになりました。

パワーハラスメントだけでなく、様々なハラスメントが大きな社会問題となっています。

ハラスメントは、チームワークが重要な医療・介護という職場において、また、「みんなの力で みんなの幸せを」目指すさわらび会にとって大きな妨げとなるものです。

今回は日本産業カウンセラー協会より、岩谷先生をお呼びし、パワハラがもたらす様々な弊害や、指導・教育とパワハラの違いについて学びました。

働きやすい職場を作り上げることは、自分達だけの為ではなく、より良い医療と介護を提供することにも繋がり、それは患者様やご家族様に安心していただくことにも繋がります。

今回学んだことを活かし、より良いさわらび会を作り上げていきたいと思います。(福祉村病院 酒井)

さわらび会ニュース
カテゴリー
最新記事
バックナンバー