さわらびグループ

さわらび会の各施設はいつでもご見学いただけます。まずはお気軽にお問い合わせください
  • 交通案内・お問い合せ

さわらび会ニュース

EPA看護師及び介護福祉士候補生が豊橋市長表敬訪問を行いました@さわらび会

日時:平成27年4月13日(月)

場所 : 豊橋市役所

さわらび会が受け入れを行っているEPA看護師及び介護福祉士候補生15名が豊橋市長に表敬訪問しました。

山本ゆかり専務からEPAについての説明の後、「このような機会を頂けて嬉しいです。」「誠心誠意頑張ります。」など候補者全員が日本語で自己紹介を行いました。

   

候補生代表で挨拶をしたインドネシア人介護福祉士候補生のネニ ドゥイセプティアニさんは

「豊橋はとても素敵な町です。豊橋で学ぶことができて、私は本当に嬉しいです。」と話しました。

「あと10年後、20年後には色々な国が少子高齢化の日本と同じ状況になると思う。しっかり勉強をして、皆さんの国のためにも頑張ってください。」

最後に市長から激励の言葉を頂き、候補生も資格取得に向けて決意を改たに強めた日になったのではないかと思います。

  

少子高齢化が深刻化し、医療と介護が益々必要とされる時代になります。

自分の目標の為に、自分の国の為に頑張る候補生をこれからもさわらび会一丸となってサポートしていきます。

 

今回の表敬訪問が4月14日発行の東日新聞と東愛知新聞に掲載されています。

各社ホームページにも掲載されていますので、ぜひ閲覧ください。

(左 東日新聞 右 東愛知新聞)

  

 

(福祉村病院 近藤)

 

 

 

 

さわらび会ニュース
カテゴリー
最新記事
バックナンバー