さわらびグループ

さわらび会の各施設はいつでもご見学いただけます。まずはお気軽にお問い合わせください
  • 交通案内・お問い合せ

さわらび会ニュース

熊本地震介護支援派遣隊第2班出発式@さわらびグループ

日時:平成28519日(木)1500分~

場所:老人保健施設ジュゲム

416日の熊本地震以降、さわらび会では食糧支援や募金などをさせて頂きました。

またさわらび会の山本ゆかり専務理事が常務理事を務めている公益社団法人日本認知症グループホーム協会の災害対策本部からの要請に応える形で災害介護派遣チームに登録し、介護支援のための職員派遣を513日に3名の職員を派遣し、今回515日から第2班として3名の派遣を行う事となり出発式を行いました。

今回の応援職員は、福祉村病院 看護師の西土秀和、福祉村病院 介護福祉士の加藤尚、グループホーム常盤 管理者で介護福祉士の中坪 佐代美3名で、支援期間は520日(金)~526日(木)の7日間です。

さわらび会山本孝之理事長より支援隊の方への激励の言葉、さわらび会山本ゆかり専務理事より経緯説明があり、最後に応援職員代表として西土秀和が決意表明を行いました。

基本理念である“みんなの力で みんなの幸せを”を胸に、被災地へ笑顔と幸せを届けていただきたいと思います。(福祉村病院 近藤)

  

 

さわらび会ニュース
カテゴリー
最新記事
バックナンバー