さわらびグループ

さわらび会の各施設はいつでもご見学いただけます。まずはお気軽にお問い合わせください
  • 交通案内・お問い合せ

さわらび会ニュース

「 園外保育がありました 」@福祉村保育園

日時 : 平成29年4月13日( 木 )

場所 : シイタカ山・芝生公園・福祉村保育園 中庭

桃組

しいたか山へ行きました。山に登ったり、少し遊んでから

芝生公園へ向かいました。

途中で、てんとう虫を見つけると嬉しそうにのぞき込み

「 バイバ~イ 」 と手を振っていました。

芝生公園では、すべり台をしたり、

花壇のまわりを歩いたりして楽しく遊びました。

保育園へ戻り、お花見をしながらおにぎり弁当を食べました。

おにぎりを自分で持ちポロポロこぼしながらも一生懸命食べる姿は

とてもかわいかったです。

天気も良く、楽しい園外保育になりました。

( 福祉村保育園 藤原 )

 

場所 : シイタカ山・芝生公園

青組

新年度が始まって初めての園外保育がありました。

子どもたちが大好きなシイタカ山までおやつを持ってお散歩に行き、

山登りをして遊びました。

ズボンを泥だらけにしながら自分の力で一生懸命登ったり、

すべり降りたりと元気いっぱい遊びました。

シイタカ山でたくさん遊び、お腹もすいたので、

一度保育園に戻ったあと、芝生公園でおにぎり弁当を食べました。

芝生公園の桜の木の下にレジャーシートを敷いて、

お花見をしながら、みんなで楽しく食べました。

上手に食べることができ、みんなおいしそうにモリモリと食べていました。

雨が続き、心配していた天気も無事晴れ、楽しい園外保育になりました。

( 福祉村保育園 紙谷 )

 

さわらび会ニュース
カテゴリー
最新記事
バックナンバー