さわらびグループ

さわらび会の各施設はいつでもご見学いただけます。まずはお気軽にお問い合わせください
  • 交通案内・お問い合せ

さわらび会ニュース

「 園外保育がありました」 @福祉村保育園

 

日時 : 平成29年5月11日 ( 木 )

場所 : むつみちびっこ広場 / 特別養護老人ホーム 天伯

青組

5月の園外保育がありました。

青組は、技科大の方にある 「 むつみちびっこ広場 」 まで行ってきました。

とても天気がよく、気持ちのよい風が吹く中、

子どもたちはすべり台をすべったり、鉄棒にぶら下がったり、

ブランコをしたり、中にはタンポポなど草花をつんで遊ぶ子がいたりと

思い思いに楽しく過ごしました。

お昼には、お手洗いを借りがてら、特別養護老人ホーム 天伯におじゃまし、

レジャーシートを広げておにぎりを食べました。

みんなお腹がペコペコだったようで、

あっという間にモグモグ上手に食べていました。

お腹いっぱいになり、帰り道眠たそうにしている子もいましたが、

無事みんな歩いて帰ってくる事ができました。

みんな楽しかったね! また行こうね!!  ( 福祉村保育園 杉浦)

場所 : シイタカ山

1歳児

天気もよく、お友達と手をつないでシイタカ山へ元気に出発しました。

みんなどんどん登って行き、おりる時はお尻でズルズルと

上手に滑りおりていました。

いっぱい遊んだ後、ブルーシートを広げみんなでお弁当タイム!

青空の下で、おにぎり弁当をおいしそうに食べる姿がとてもかわいかったです。

どの子もニコニコの笑顔でとても楽しい園外保育になりました。

( 福祉村保育園 古橋 )

場所 : 芝生公園

0歳児

0歳児は芝生公園へお散歩に行きました。

歩く練習をしたり、すべり台をすべったりして元気いっぱいに遊びました。

タンポポやシロツメクサを摘むと「ちょうだい」と

手を伸ばして嬉しそうに持っていました。

保育園へ戻り、お庭でお弁当を食べました。

天気も良く、楽しい園外保育になりました。  ( 福祉村保育園 市谷 )

さわらび会ニュース
カテゴリー
最新記事
バックナンバー