さわらびグループ

さわらび会の各施設はいつでもご見学いただけます。まずはお気軽にお問い合わせください
  • 交通案内・お問い合せ

さわらび会ニュース

「 発表会がありました 」@福祉村保育園

日時 : 平成30年2月24日( 土 )

場所 : 福祉村保育園

2歳児

一か月間程の短い準備期間でしたが、全クラスそれぞれ発表会に向かって

試行錯誤して、子どもたちも職員も一丸となって取り組んできました。

青組は、オープニングで初のパラバルーンを披露。

バルーンが上手にふくらんだり、

バルーンの中に上手に隠れたりすると、観客のみなさんから

大きな拍手が送られ、子どもたちのテンションも急上昇!!

オペレッタ 「 ねずみの嫁入り 」 では練習以上に張り切って頑張ってくれ、

得意な歌やタンバリン、メロディーベルもそつなくこなし、

心も体も本当に大きく成長し、

一年の集大成の行事が大成功に終わった事を心から嬉しく思います。

楽しかったねっ! みんな感動をありがとう!! おつかれ様でした。

( 福祉村保育園 杉浦 )

1歳児

発表会が行われました。

1歳児は、オペレッタ 「 てぶくろ 」 、歌・タンバリン、

メロディーベルをしました。

「 てぶくろ 」 では、自分で作ったお面を被りました。

動物になりきって、ピョンピョン跳ねたりし、とても可愛かったです。

最後の歌も上手に踊れました。

歌・タンバリンでは、子どもたちも大好きな 「 ホ・ホ・ホ 」 は、

手や足をたくさん振り、楽しそうに歌い、盛り上がりました。

メロディーベルは、自分のベルを持ち、しっかり音を鳴らせました。

毎日何度も練習し、自信を持って参加し、

練習の成果も充分に発揮できたと思います。

保護者の方にも成長した姿を見て頂くことができ、とても良かったです。

子どもたちも良く頑張りました。  ( 福祉村保育園 藤原 )

0歳児

桃組 ( 0歳児 ) は、遊戯 「 ペンギンちゃん 」 「 コンクシャンのうた 」

手遊び 「 トントントン アンパンマン 」 をしました。

練習の時には張り切っている子が当日は緊張していたり、

もっともっと張り切って踊ったりできました。

当日はどうなるかな?と保育者の方がドキドキでしたが、

子どもたちの可愛い姿を見ていただけて良かったと思います。

( 福祉村保育園 井本 )

さわらび会ニュース
カテゴリー
最新記事
バックナンバー