さわらびグループ

さわらび会の各施設はいつでもご見学いただけます。まずはお気軽にお問い合わせください
  • 交通案内・お問い合せ

さわらび会ニュース

平成27年度第1回運営推進会議@天伯

日時:平成27年5月12日(火)14:00~

場所:特別養護老人ホーム天伯 1F相談室

特養天伯にて平成27年度第1回目の運営推進会議を行いました。

去年度に引き続き、天伯校区自治会長様、南高田町民生児童委員様、豊社協南部地域包括支援センター管理者様、天伯家族会会長様にお越しいただきました。

今年度1回目となる今回の会議では、今年1年の運営推進会議の予定を決めさせていただきました。外部講師を招いての、食中毒に関するお話や、認知症サポーター養成講座等を行っていく予定です。地域住民の皆様や、ご利用者様のご家族様にも有益なお話かと思いますので、是非ご参加いただけたらと思っております。

また、施設で火災が発生した時、地域住民の方が救助に来ていただけた場合を想定し、施設への進入経路や避難経路の確認を行わせて頂きました。皆様積極的な姿勢で火災時の対応の確認をしてくださり、非常に心強く感じております。

夜間に火災があった場合は、特に地域住民の方のご助力は大切なものとなってまいります。
これからも地域住民の皆様と交流を深め、ご利用者様のみならず、地域の皆様の安全と健康も守っていける施設を目指して精進致します。

天伯 生活相談員 塩見

 

さわらび会ニュース
カテゴリー
最新記事
バックナンバー