さわらびグループ

さわらび会の各施設はいつでもご見学いただけます。まずはお気軽にお問い合わせください
  • 交通案内・お問い合せ

さわらび会ニュース

豊橋市東部圏域ケアマネジャーによる施設見学@フェリス福祉村・第二さわらび荘

日時:平成27年7月22日(水)11時~12時

場所:フェリス福祉村・第二さわらび荘

豊橋市東部圏域事業所に所属をされているケアマネジャーさん20名がさわらび会のフェリス福祉村及び第二さわらび荘の見学に来られました。

今回来られたケアマネジャーさんは在宅での生活を支援する方が主ですが、在宅での生活が厳しくなった際に、施設での生活を検討していく必要があり、具体的に施設がどのようなところで、どのようなサービスを提供しているのかを見るために今回、フェリス福祉村と第二さわらび荘を見学に来られました。

第二さわらび荘 長坂敏幸副施設長がそれぞれの施設の特徴をご説明させて頂き、見学を行って頂きました。

ご案内の中でケアマネジャーの皆様よりご質問を頂き、大変活発な意見交換もできています。

今後もこのような見学受け入れを積極的にさせて頂き、よりさわらび会の施設の事をご理解いただくことで、在宅での生活が厳しくなっている方々を支えるケアマネジャーの方から選んでいただける施設、またご家族やご利用者より選んでいただける施設になっていけるよう努力を続けたいと考えています。(第二さわらび荘 相談員 東郡)

さわらび会ニュース
カテゴリー
最新記事
バックナンバー