さわらびグループ

さわらび会の各施設はいつでもご見学いただけます。まずはお気軽にお問い合わせください
  • 交通案内・お問い合せ

さわらび会ニュース

さわらび会山本孝之理事長が瑞宝小綬章の叙勲を受けました。

日時 平成29年5月11日(木)
この度、さわらび会の山本孝之理事長が瑞宝小綬章を叙勲されました。
大変名誉なことですが、これもひとえにこれまでの多くの皆様のご支援、ご指導の賜物と感謝しています。
山本孝之理事長は1962年に豊橋市内に山本病院を設立し、脳卒中患者の方へのリハビリや認知症ケアに積極的に取り組ませて頂きました。
1982年に豊橋市野依町に福祉村病院を開設し、福祉村病院を中心として高齢者や障害者の施設を同じ敷地内に造り、お互いに自立し、助け合う場所となる福祉村を整備し、地域福祉の向上に努めてきました。
現在も医療法人・社会福祉法人さわらび会理事長として認知症医療に取り組み、民間病院としては珍しい「長寿医学研究所」「神経病理研究所」等を開設しています。
山本孝之理事長は常に「人間の幸せとは、自立して自由に生きることと、周りの人の役に立つことです」をモットーとしています。
さわらび会の理念である「みんなの力でみんなの幸せ」を守るため、さわらび会職員一同頑張ってまいります。
これからも引き続きさわらび会へのご支援、ご指導を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

さわらび会ニュース
カテゴリー
最新記事
バックナンバー