さわらびグループ

さわらび会の各施設はいつでもご見学いただけます。まずはお気軽にお問い合わせください
  • 交通案内・お問い合せ

さわらび会ニュース

RUN伴の応援に行ってきました@カサデヴェルデ

日時:平成29年9月30日(土) AM10:00

場所:豊橋元町病院 駐車場

RUN伴(ランとも)2017に参加される、元町グループホームの皆さんの応援に、利用者様2名と一緒に行ってきました。

RUN伴(ランとも)とは、認知症の人とそうでない人が一緒にタスキをつなぎ、日本各地を縦断するイベントです。それぞれの地域で、認知症の人やご家族、医療、福祉関係者、地域住民の方達と少しずつの距離をタスキリレーを行います。このイベントを通じて、多くの地域で、顔の見えるつながりが生まれ、認知症の人が買い物や散歩に出かけやすくなっているそうです。

爽やかな秋風が吹く9月30日に、元町グループホームの入居者の皆様と、職員の方々、福祉関係者の皆さんが豊橋松葉公園を目指し出発しました。元町グループホームの皆さんはとても明るく、元気に全員で参加されていらっしゃいました。出発の際や、途中の沿道からは地域の人や、商店の人から「いってらっしゃい!」「頑張って~」と声援が飛んでいました。元町グループホームの皆さんは、中間地点のパチンコ店で無事、次のランナーにタスキを繋がれました。

認知症の人と、そうでない人が1つのタスキを伴につなぐ、とても素晴らしいイベントだと感じました。来年は、是非、カサデヴェルデのご利用者様も一緒に参加出来たら良いなと感じました。

(カサデヴェルデ 北風)

  

 

 

 

 

 

 

 

 

さわらび会ニュース
カテゴリー
最新記事
バックナンバー