敬老会@ジュゲム

敬老会@ジュゲム

日時:平成30年9月19日(水)14時00分~14時50分
場所:福祉村老人保健施設ジュゲム2F 食堂

毎年恒例となっている敬老会を開催しました。
金井施設長から祝辞の言葉を頂き、ハワイアン風の衣装を纏った
福祉村保育園の園児によるお遊戯披露がありました。

『お遊戯』
うた:アイアイ、お月見だんご
タンバリン:あしぶみタンタン、幸せなら手をたたこう
おどり:パイナップルプリンセス

入所者の皆様も曲に合わせて手を叩いたり、歌ったりと、一緒に身体を動かすことで、
とても楽しい時間を過ごすことができました。
その後、入所者様へ長寿のお祝いのプレゼントを頂き、記念撮影を行いました。

子供達とのふれあいで涙される入所者の方もいらっしゃいました。
「来年も子供達の笑顔を見られるようにがんばるわ」との声も頂き、
入所者様のお顔が明るくなったように思います。

最後に番付表の発表を行い、事務長の挨拶で閉会となりました。

これからも、入所者の皆様の健康、
生きがいのある生活を支援し続けていきたいと思います。
(ジュゲム忠内)