常盤 運営推進会議@常盤

常盤 運営推進会議@常盤

日時:平成30年1月16日(火)10:30~11:45

場所:常盤4階 ときわホール

宮下町自治会様、老人会様、中央地域包括支援センター様、常盤家族会の皆様、地域の皆様にご参加いただきまして運営推進会議を開催しました。常盤事業報告の後、今回は豊橋創造大学専攻科福祉専攻科長大林博美教授によります「みんなのちからでみんなの街をつくる会議~地域の防災について~」を行いました。皆さんが協力して非常時の簡単レシピ「かぼちゃの煮物」「餅巾着の煮物」「ホットケーキ」のパッククッキングを作りまして味も美味しく出来上がりました。大林教授から「“食”は人と人をつなげますので、今回の運営推進会議に“食”をテーマとしました」と言われました。                地域の皆で協力するためには日頃からのご近所同士の連携と協力が大切であることを改めて皆さんで確認しました。これからも地域の皆様と一緒に地域づくりに取り組んでいきたいと思います。(常盤 藤原)